* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.01.16 Friday * | - | - | -
* 北の大地に人が集まり すべてを忘れてバカ騒ぎ
はい。相変わらずTEAM NACS大好きです。
大好きすぎて、所属事務所のイベントに参加するため、北海道に行ってきました!!!!
CUE DREAM JAM-BOREE 2014の初日!!!!憧れのきたえーるにて!!!!!
一泊二日の弾丸ツアーでしたが、すっっっっっっっっごい楽しかった!!!

さて、以下レポというか、感じたことと見たものをすごい勢いで書きなぐっています。
相変わらず気持ち悪いテンションですので、ご注意ください。
あ、CUEご存じない方は読んでも一切意味不明だと思われます。ごめんなさい。ほぼ自分用の覚書です。
おっそろしく長いです。そして、リーダーへ愛が偏り気味です。あと、ネタばれです。

以下、たたみます。
さて、参加してまいりましたCDJ2014。
席は舞台から一番遠いスタンド席。

舞台上の人達は豆粒大だけど、全体が見渡せるし、新参ファンとしては、プロの観客のみなさんの空気を感じられたのがよかった。
私も存分に楽しんだけど、アリーナの人らは本当に暖かい声援を送っていて
CUEのメンバーの「育ててもらった」という言葉を実感として受け止めました。

で、和楽器の演奏と共にメンバー登場
のっけから、ファンには爆笑な新古入り交じったネタの短歌で紹介されつつ一人ずつスポットあたっていく
女性陣、年齢のことをネタにしまくっているけど綺麗。
オクラさん大下さんも立ち位置というかキャラ付けがわかりやすく
ナックス兄さんたちは、とにかくもうかっこいいよ。黄色い声援あびまくり。
私もスポット当たるたびに名前呼びまくってしまった。初っ端からのどが枯れる勢い。

…でも、実は一番印象に残ってるのは会長。
最近のどうでしょうとか、好好爺的な雰囲気バリバリだったから私の中でそんなに怖いイメージなかったんだけど
登場時の眼光に「これが虎かー」と思った。パーマおしゃれやったなー。

そんで大一輪。いやー、かっこいいねー。
私の席の回りの方々はちょっと落ち着いておられて、声を出すのは恥ずかしかったんだけど
ここで退いたら敗けだと思って、わっしょいそーれ。
スタンド席前の舞台にもメンバー走ってきてくれてさらに大興奮。
洋ちゃんと琢ちゃんとは目があった気がする!!!勘違いと笑うなら笑えばいいさ!!思ったモン勝ちだー!!

で、トークを挟んでA-CUEライブ。
月光さん激しいのやってほしかったなー。そのぶんJAKEが激しくてかっこよかったけども
あと、chimaちゃんの音域にびびった。
リーダーのラジオに出たりしてたのを聞いて、不思議ちゃんキャラの印象強かったから生歌にちょっとひきこまれた。
他の曲もきいてみよかなー。

で、劇。
帯くるくるやら若旦那やら古いネタを取り入れつつも
ネクステさんたちに活躍の場があって
なんつーか、本当に真剣に考えられたバカなお祭り(超ほめてる)なんだなーと思った。
アキちゃんのおっぱいシーンは実は若干ひいたんだけど
それ以外は超笑った。
りきざえもんのヅラに笑い、千両箱に笑い、まさかの脚本家に笑い、そして待ってました四人の勇者!

まず、コーモン様最高。名前にも笑ったけど、けんちゃん輝きすぎ。
新参ファンとしては、最近のけんちゃんを見て無口で落ち着いた天才肌の人寄りの印象が強かったんだけど
本気ではしゃぐけんちゃんを生で見て「ああ、これが平成の怪物安田顕なのか」と。
過去のハナタレとかどうでしょうとか映像で見て知ってはいたけど、やっぱ生で観たものの実感たるや。

洋ちゃんのツッコミとけんちゃんのアドリブが冴え渡りまくっていて、最高のエンタテイメントだった。

で、むさしげ。アリーナ羨ましいとおもいつつ、無邪気にはしゃぐシゲちゃんを遠目に楽しむ。
しかし、船が人力でびっくり。
いや、そりゃそうなんだけど、スタッフさんすげー。

でね!!森太郎侍ね!!スタンド側の入り口から登場してくれてね!!もうテンションだだあがりさ。
なんか顔に仕掛けがあるんだろうと思ったらまさかのお面に爆笑。名乗りも爆笑。
でね。肉眼で見ると、いろんな動きがちょいちょい可愛いのさ。
生で感じる所作の可愛さに、
そのあとのステージの半分はリーダー見てた。
他の人がしゃべってる時のリーダーの所作の可愛さったらなかった

そして将軍の自由度の高さよ(笑)
まさかのケンタウロスだし。
舞台に走っていくときスタンド席にサービスしまくっていて、会長の現役プロ根性を見た。

でね。オクラさん、北海道完全制覇のイメージが強かったんだけど
いやー、あの人たち面白いんだね。(失礼)
河野さん和服似合いすぎ。貫禄ありすぎ。

琢ちゃんとフジヲさんの絡みも好きだったなあ。

対決シーンはコーモン様の大砲が炸裂したり、まさかのどうでしょうネタがぶっこまれてたり、ハミングだったりセルフパロだったりで
笑いまくった。しかし、なごり雪は私も分かったからちょっと悔しかった!!
会長死ぬんじゃないかってハラハラしたけど、飲み込めててすごかったわ。
次回のどうでしょうは対決列島2かな。
ヨーロッパ21ヵ国対決の旅とか。…本当に死んじゃうかな。
そんで最終決戦な。
うぉりゃーのあのシーン大好きな私としては不死身の親方様がギャグ方面にもっていかれてて爆笑。
うん、でも大筋はあってるよね。
家康が光成だったけど。

…てな感じに収拾着かなくなって、どうすんのかと思ったら、まさかの収拾つかないままの終了。
祭りすげーな。これが逆に面白いからすごい。
ほいで、オクラさんの太鼓
これは、掛け値なしにかっこよかった!!
さぞかし大変だったんであろう。
男前なオクラさんを見た!!!そして、honorを思い出したのは私だけではなかったはず。

からの、盆踊り。本番前に練習しよう!ってことで、ふりをゆっくり確認してくれるリーダー。
そして、間違ってアキちゃんとネクステにつっこまれるリーダー。

…間違えてもリーダー可愛いよリーダー!!
まわるときのぴょこってする足とか、すーーーごいニコニコ楽しそうにしてるとことか
しゃべってる時の帯を直す仕草とかに萌えまくっていた。
細かいですね気持ちわるいですねごめん。
唯一の後悔はわっしょいとか、わっ!とか言えなかったこと。
叫びたかったんだけど周りが誰も言っていなくて流石に恥ずかしく言えなかった。意気地無しな私を許してリーダー…
でも、なんだか不思議な一体感で楽しかったなあ。

からの、待ってました歌謡ショー!
大下さんの歌好きだから司会でちょっと残念だったけど
北川さんと安定のMC
それにしても、けんさまの歌は、あの方を意識していたのね。
曲は超さわやかで素敵なのに、ぐるぐるまわるけんさましか覚えていない(笑)
兄弟揃ってイケメンなことが反面したあとに、まさかの新キャラましろちゃん。
若い!!女子!!!!ミニスカ!!!!
歌はアニソンぽかったけど、女子オーラ全開で可愛かった!!
どんな子なのか気になるわー。
オヤシラズノヨウニ弾き語りver.が大好きな私としてはオッティさん登場うれしかったなー。
MCかわいかったし。琢ちゃんほんと末っ子。

からの!fantan!!!!
まさかの2階ステージ登場で、生シゲちゃんを仰ぎ見た。
洋ちゃん側にいたら、きっと私は興奮しすぎて死んでいたな…あぶなかったぜ。
高速の台車に乗りつつの起きないあいつ
安定のトークを挟んで、待ってました新曲。
ハモりが  きれいすぎて  耳から花が咲くかと。
あの二人は本当に歌がうまいんだね。
あいつは出ていったけど、生fantanは大変よかった。
で、ありのままにしらふなままの二人を挟み

私 萌 死 タ イ ム

これを!!これを見に来たと言っても過言ではない!!!!
紅白の衣装に身を包み、アイドルが降臨なされた!!!
奈落から上がってきた彼らを見たときの興奮ったらなかったよね。

真ん中を嫌うけんさまのおかげで、あたふたするリーダーかわいいよおおおおおあああ

そんでさ。新曲な。方言好きな女子を狙ったのであろうが、まんまと撃ち抜かれたわ!!!
ラジオで聞いたときから転がりまわるほど好きだったのに、生ですよ奥さん。
リーダーの一生懸命からはじまり、安定のシゲちゃん洋ちゃん。最初からクライマックスだぜ!!!!
もちろん、他の人が歌ってるときのぴょこぴょこ走るリーダーからも目が離せませんでしたよ。
白鳥くんらしき後ろの人に肩組みにいったときも、もちろん見逃していません。
本気で「しらとりかわれ」と思いました★
あと、25がまんなかの通路にふたり並んでデュエットしながらスキップしてきたときとかもうね
意味不明な音を口から発していたと思うよ。
で、無表情のららららには見事撃沈しつつの、二番。

顕ちゃんと琢ちゃんがラップ(?)部分をリーダーに向けて言ってるとこがもう、心臓からなんか出そうだった。
それを受ける嬉しそうなリーダーね!!!もう、この人の笑顔で世界救えるよね!!!!!
ほいで、全力の応援タイム。
すーーげえ叫んでくれたリーダーに感動した。可愛いのに男前ってどういうことなん。
心臓どころか、全身に届く応援だった。辛いことがあったときはこれ思いだそう。

で、トークという名の休憩を挟みつつ、ハリケーン!!!
冒頭のダンスかっこいいよ!!!シゲちゃん間違えて、てへぺろしてたけど!!(笑)
そして!まさかの!ステージ側舞台きたああああああ!!!!!
目の前でリーダーの時が止まっていて、私の心臓も止まりそうでした。

どうすんのかなーと思ってた30過ぎも、末っ子による40代の皆さん紹介で解決。
次回は皆で40過ぎじゃなーい!をやるんかな。
最後のポーズにもう一度脳天を撃ち抜かれて歌謡ショー終了。

…と思いきや、みんなTシャツに着替えてCUEメドレー。ですよね。
リーダーと洋ちゃんが目の前のステージ来てくれて私大歓喜。
二人がタオルぶんまわしている姿が可愛すぎてシゲちゃんとオクラさんよくみてなかったごめん★
月の裏での琢ちゃんは、本当に天使だった。
ハナを生で聞けたのもうれしかったけど、とにかく大先生の〆ね。
いつ着替えにいったのか全く気づかなかったけどバカの文字を一身に背負って登場。
すげーよあの人。歌うますぎるよ。そりゃ歌ったあとに声カスカスになるわ。
愛してるよー!なんて叫んだのは人生初ですが、気持ちよかったなあ。

ほいで、メンバーの挨拶をはさんでの、アンコールね。
噂には聞いてたけどさ。すごいね。
登場からぶっちぎってるけんさま。
スタッフさんかっていう琢ちゃん。
投げられた黄色いパンツ、ファン的にはたまらない逸品だろうけど、もってかえってどうするんだろう…
はくのかな。かべにはるのかな。

でね。乳首スイッチやらダブルしゃちほこやら、ステージ上の自由なブラザーズはもちろん最高だったんですが
それをなぜか正座でみてるリーダーね!!!(またか)
となりの洋ちゃんは、だらーっと座ってるのにね。なんでリーダー正座してたんだろね。
あの方が楽なのかしら。
ハッスルマッスルブギ、一番だけだったけど楽しかったわー。
琢ちゃんのポージングとけんちゃんのポージングが謎のマッチングを見せていて芸術的だた。


はー…長々語ってすみません。これ読んでくださった方いらっしゃるのかしら。だとしたらありがとうございました。
実は、ニコ生も見まして、それもそれで大変楽しかったんですが、内容かぶるのでレポはなしで。
まずは、来年の夏を楽しみに日々を過ごしていきたいと思います。ついに!!!!本講演!!!!
しぬ気でチケットとるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2014.07.28 Monday * 18:42 | 旅行 | comments(0) | -
* スポンサーサイト
2015.01.16 Friday * 18:42 | - | - | -
Comment









<< キャベツサラダ | main | 北のアクターさんたち >>